お金の無償支援

お金の無償支援してあげてたけど、最近は、出さない方がいいような気がしてきたんだよね。

実はさ、お金の無償支援してあげてた人、シングルマザーだったんだけど、数年前にそういうサイトで知り合って、実際会って見たら、子ども連れて大変そうだったからさ・・・

「困ったことがあったら、直接連絡してくれていいから」ってアドレス渡してたんだ。

自分の母親もシングルマザーだったから、ちょっと重なるところがあって、ちょいちょい連絡取りあって、お金出してあげてたんだよね。

だけど、最近気付いたんだけど・・・

その人、服装がちょっと派手になってきて、化粧なんかもちゃんとしてきててね。

もしかして、男ができたのかな?って。

私生活のことなんか私は全然気にしてなかったけど、男がいるシングルマザーにお金援助しても、なんかさ・・・気持ち的に納得行かなくなってきて。

お金困ってるなら、付き合ってる男に出してもらえば?って思うようになってきたわけ。

いつから、その男と付き合ってるのか知らないけど、お金の無償支援してあげてる相手に男がいたからって何か自分に不都合があるわけじゃないけどさ・・・。

もやっとした気持ちでお金出すのってイヤじゃない?

こっちは同情と、ちょっとでも助けてあげたいって気持ちがあって、お金の無償支援してるわけだから、男がいる女にまで出してあげる必要ないんじゃないかなぁって。

私が勝手に裏切られたような気持ちになってるだけで、相手のシングルマザーは何も悪くないのは分かってる、だけど・・・もやっとする。